一段落って感じです。

2023年03月26日

今日!オリーブの赤ちゃんと、シロニーの赤ちゃんのメス2羽買ってくれた!山野うさぎさんのお父さんですが・・・(あと!エサ箱インしてるオスとなります。)お父さんも手先が器用で富山の家を自分で直したそうで、ラビットランなど、色々作って準備万端だった去年からだったんです。肝心な娘さんの山野うさぎさんは、ペット禁止な住まいだから、かなり残念がってますが、富山に頻繁に帰る事になるだけに、「楽しみ出来て、なおいいじゃん。」とは言っておきました。「お父さんが遊び来てください。」と言ってくれましたが、片道350キロの日帰りは、死ぬなで(笑)300キロ超えるとマジおかしくなるだけに・・・運転役も下手だし(笑)運転させてないですが、山野うさぎさんも下手みたいだしな~(笑)です。

3月4日生まれ!ネザーランドドワーフ(オレンジ)ミランの赤ちゃんですが、残すか?迷い中です。ミランのママはラピスで、ラピスのキツさがウソみたいに、ミランは超温厚で、血統もかなり遠いから、残すか?ブリーダーさんに連絡してあげるかな?です。

出産ラッシュ?も一段落して、決まった仔も全羽お迎えされたので、巣箱を一斉塗るのも終わりました。また追加で10個お願いもしていて・・・高圧洗浄もやれば完璧にですが、まだやる気出ないのもあるし、火曜日は、ダルくてダメな最近です。