モコモコ(笑)

2017年08月14日

店主の相田です

8月3日生まれのホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)ピュアの赤ちゃんですが、巣箱に入れても外にすぐ出てきてる毎日です。

今日からお泊りでヤンチャ感満載のペペ君です。

モコ君・ちゃんがたくさんいる当店=うさぎ業界で、ラビットインパクト店主はなかなか覚えられません :mrgreen: そんな中のモコ君です。

続いてもモコ君です。友達ではない :mrgreen: 知り合いだかなんだかもお泊りに相当来てくれていて、モコ君・だかちゃんが、6羽来てます。誰かさんも、どの仔か分からないと、頭痛いと言ってました 😀 覚えられないと言いつつ全部把握してますよ~~~ :mrgreen: 

基本何も無く元気にお帰しするお泊りの仔達ですが、傾向や経験で当てはまらない場合もあるのも重々承知で言わせてもらうことがあるんですが、やはり持った感じの異変を感じた時、見た目・毛並みで分かる時は、一応言わせてもらってます。年1・2・3回は健康診断かたがた行くべきはもちろんなんです。知り合い関係も「なんかあったら遠慮なく言うんだぞ」を口すっぱく言うくらいな自分で、相当痛い目もあってるし、お金相当掛かってるからこそ言うんですが、痛い目・悲しい思いしないと分からない事も多々あります。ただ心配し過ぎる=過敏になるのもダメで、どう見ても大丈夫なのに「大丈夫」と声かけたり・思うのもうさぎは色々察す仔もいるので、いつも違う感じに感じたらで良いかと思います。専門店=ブリーダー=プロと一般の方の飼育方法は違うのは当たり前ですが、うっ滞になりやすい仔や、ケージを噛む子、ヤンチャな仔はプロの意見を取り入れるのもいいかもですが、専門店さんのやり方が色々あるので、購入したお店で聞くべきが基本です。なんかあったら動ける体勢を常に頭に入れて置くこと。ペット保険もあって途中加入もできますの紹介しますので、声かけてください。

させ明日は・・・やるしかない精神であちこちで、下手な運転手も呼んでるけど :mrgreen: どうせ助手席で寝れるんだろうな~です :mrgreen: 

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600