最高!!!

2017年08月20日

店主の相田です

今日からお泊りのモカ君です。まさにモカ色です。うさホテルもだいぶ落ち着いてきましたが9月14までは続くんです。ケージを増大した分少し余裕になったので、古いのを捨てるかなです。毎年お泊りシーズン終わったら数台捨てるやり方にして、出来るだけキレイに保ちたい感じですが、正直今年のお盆は一人じゃあキャパオーバーで、人生仕事をしたこと無い :mrgreen: 誰かさんを呼んで手伝ってもらっていたんです。「こりゃ好きじゃないと出来ない仕事だね」と、悪の先輩と亡き先輩と自分の学生時代をよく知っていてる誰かさんが、文句一つ言わず手伝ってくれたり・・・色々あることも・・・と、手が痛いのも見抜いてた誰かさんで、自分の手が痛いなんてどうだってよく、とにかくやる事を、一つづこなさないとです。

お泊り中だったクロタ君!パパ・ママさんから頂いたお土産ですが、ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のトムにピッタリの名称でした。(お気遣いありがとうございました。)

しょっちゅうケンタ君パパさんから差し入れを頂くんですが、今日も最高の差し入れで、一口サイズのワッフルかなです。ほんとありがたいのなんのです。しょっちゅうありがとうございます。肥えてしまうのといけないので :mrgreen: (もう肥えてるかな :mrgreen: )夜の筋トレをいつもより多くするイイ機会だし、疲れてる時こそ筋トレをやる昔からの野球精神で余計に疲れてる感じです 😆 「いい加減止めたら」と誰かさんにも止められてますが、無駄かもですが、維持でもやってギックリ腰防止につなげないとです 😀 

今年は!不思議とお盆シーズン前から今日まで、「お盆休みありますか?と「夏休みはありますか?」の電話とメールが多数あって、いらしてくれたお客さんにも「お盆休みは取らないんですか?」「取ってもいいんじゃいないんですか?」ほぼ毎日言われたいた今年で、他のお店は最近全然見てないからよく分かりませんが、ペットショップ業界は、お盆休み・夏休みはないんじゃないかなです。誰しも休みたいの、本音・本心だと思いますが、定休日だって朝まで居てお昼来て夜中もう1回来てと、当たり前になったし、もう慣れた?感じなんです。これだけ言われるって言う事は、「少し休みなさい」と言われてるんだと思います。37歳にして未だ叱咤激励してくださる、あるトップにも「自分の為にお金使いなさい。少し休みなさい。」を最近言われたばっかりなんです。1代で築き上げたトップ達が「同じことを口癖のように言う事は、普通は年取ったからとか、おじさんだからと普通はそう思うけど、そこを改善しなさいよと言ってるから同じ事言うんだよ。」と、なるほど~と何回も聞いてるだけに要注意だなです。

荒井会長は、覚えてないかもで、荒井会長は自分のこと僕って言うんですが、「僕だって何千万失敗して、心配だから言うんだぞ」と、新店舗での相談した時も、何気ない会話でも言う荒井会長で、義理と人情を重んじたり、礼儀作法と育ちを荒井会長はよく見てるように感じるし、本当今年は自分の生い立ちが反映してる年で、毎日のように考えさせられるし、トップ達の中に37歳の自分が居て、場違いも感じてるほぼ毎日で、年配の方だし人生の先輩でもあるから、この経験を今後に生かしていかないとです。冗談言える仲なんですが、危ない方もいますがね :mrgreen: 

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600