明日で!9周年を迎えることになります。

2020年12月21日

店主の相田です

明日で9周年を迎えることになります。常連さん始め、文句言わず色々やって下さるA先生・ホームページ管理して下さってるIさん・お世話になってるSさん・業者さん!ありきたりの言葉ですが、毎年色々ありがとうございます。心から感謝してます。厄介な :mrgreen: 店主ですが、引き続きよろしくお願い致します。

 

12月7日生まれ!ホーランドロップ(チョコレート)クロエの赤ちゃん達です。毎回持った感じのズッシリ感もイイ感じです。まだ見て無いですが、メスだったら、残します。

11月25日生まれ!イングリッシュアンゴラオレンジ)エヴァンの赤ちゃんです。一応残させてもらいます。ソダシみたいに、全身真っ白で、目が黒目なんです。この段階で、結構寄ってくるから、なかなかいいいなです。(おやつ欲しいだけでしょうけど 😀 )名前は!オスみたいなだから、クロフネするかな?です :mrgreen: 

今日からお泊りで!店主出身幼稚園のピーターちゃんです。斜め前の関東学院でよくクワガタ捕れたのが懐かしいなと、あの斜めった坂で事故処理手伝ったのもよく覚えていて、高校生だったんですが、今まで1番必死だったから、ものすごい力出たのも覚えていて、血がだいぶついたけど、よく持ち上がったなです。だからバイクはダメも痛感していて、医者でも鬼コーチは、バイクの免許だけは取らない約束で教えていて親御さんにもバイクでの送り迎えが禁止と口酸っぱく言っていて、今も先日も言われましたが「教え子がバイクで3人も死んだ気持ち考えて行動しろよ。バイク乗ってるヤツ居たら止めさせろ。相田だって、バイクだったらお店終わってだろ。その経験を言ってもいいから言えよ。」と、毎年似たようなこと言われますが、あの真剣な顔で言わたり、バイクで顔出した先輩をボコボコにして、ただそれだけじゃないのがすごく、買った値段で買い取り、車に変えさせる鬼はマジすごいなです。その先輩もヤンチャですが、大人しくなり、あの監督に言われたら、目が覚めたよ。とこの前も言っていて、ほんと厳しかったけど、あの時代は正解だったなです。

12月22日が!周年記念なんですが!毎年自分なりに総括してる毎年ですが、よく持ったなが、毎年正直な感想で、今年は、ほぼ一人での営業でしたが、正直一人が楽と思ってしまっていて、この心境があるうちは、なかなか発展しないだろうなでもいます。ありがたい事に!去年21人・今年31人うちなんかで働きたいとの問い合わせあっても、全員お断りさせてもらって、儲かってれば是非も一つの理由でもありますが、接客に向くかな?とか自分の周りみたいにぶっ飛んで明るくないと、無理かな?で、店主は、ベラベラしゃっべってボケツ掘りますが :mrgreen: 暗い・大人しい・人見知り過ぎるよりはいいようなです。色んなペットショップのオーナーに質問攻めしてのが、今になってすごく役に立っているから、グイグイ聞いてくれればいいのになです。(ウサギの事だけですけど・・・他は教えないように気を付けてはいます。)

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)