オス達は!スパルタ?教育です。(笑)

2021年05月31日

店主の相田です

オスは!スパルタ?教育していて、ホーランドロップ(リンクス)のケインも、エサ箱に足乗せていつも見つめてるんです 😀 ある飼い方すると、そう大きくならないはずですし、なぜゲージ噛むのか?抱っこした後ケージに戻すと、なぜ?すぐ毛づくろいするのか?に気づけば、うさぎのストレス軽減するはずです。ケージ内が、1番イイって言う環境作りです。基本穴うさぎですから、狭い方がイイのも正解です。

ホーランドロップ(チョコレート)クロエの赤ちゃん達です。1羽は、今日お迎えさせれて、もう2羽も大丈夫でしょう~

6月20出産予定の!ネザーランドドワーフ(リンクス)のカレンです。まだ産む兆候ないですが、初産なだけにどうかな?です。(本当に耳無いみたいに見えますね。たたんでるだけですからね。)

定休日は!アラーム掛けてないんですが、いつもの時間に起きてる店主ですが、予定あると、もっと早く起きれるんですが、最近はダルさが出てエンジンの掛かり悪く感じますが、車乗るまでがダルく、お店来ると元気になる毎日で、医者でもある鬼に電話して、「ワクチン裏ルートで打てないんですか?」と聞いたら、ナイショの・・・と、「あれ(載せれない)買っておけ。売って無ければ用意しておく。」と副反応抑えなれるそうで・・・バカみたいに献血行ったあとでさえダルさ出て仕事に少し影響して・・・あの頑丈な鬼でさえ「高熱出て休んだ」と言っていて、自分熱出ても休む訳いかないし、「気合いでなんとかします。」と鬼に言ったら、「打つ日決まったら、電話しろ。その時間横浜行くから、異変感じたら、すぐ電話しろよ。」と言うから、「そんな副反応多いんですか?」って聞いたら、うちの看護師なら半分以上熱だ。腕上がらないだ。頭痛いになって、シフト調整するの大変だった。」と言うから、「自分楽観的ですし、あのインフルの時でさえ夜中来てましたから。」も言ったら、「まぁ~あの死ぬかと思った時ほどには、大丈夫だろけど、念には念をだぞ。」と、体調だけは良い去年・今年ですが、今月は、救急車で行ってくれレベル3件も自分行って運転して手続きもやって、1人は即入院と、かなりヤバく、家族呼んで下さい。レベルでしたが、みんな若い時の、タバコ・お酒のツケが来ていて、その3人さんが、ふさぎこむといけないから、車内で「自分ストレスで先死にそうですよ。」と笑い飛ばしたら、少し笑ってましたが、なんとか元気になって良かったなで、あと10分遅かったらアウトだっただけに、飛ばして良かったなです。まじで救急車で行くレベルだったなです。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)