良くなりそうな予感がします。

2021年07月05日

店主の相田です

6月20日生まれ!ネザーランドドワーフ(リンクス)カレンの赤ちゃんです。この時期1番良く見えますが、それにしても、耳が、かなり短いです。

今日出産予定だった!ネザーランドドワーフ(リンクス)のミリーですが、さっきから、急激に毛をむしりだしたので、産むとは思いますが、死産続きだったので、今回はどうかな?です。

今日からお泊りのモモちゃんです。かなりビビりで心配されてましたが、自分が近づくと、すっ飛んできますし、ネザーのメスは、こんなもんです。うさパンチする仔・耳たたんで威嚇する仔・本気噛みする仔は、オスは去勢・メスは避妊すべきです。

ブリーダーさんから!先週だけで39羽生まれたと連絡あって、ホームページも完成したそうです。「鼻が濡れてるのは、なんで?」も聞いてましたが、熱がってると、鼻が濡れます。夏!爪切りや、獣医さん行く際は、最低でも保冷剤を入れて、車でお越しになる際は、キンキンにしてあげましょうね。室温は25以内23度~25度くらいまで、ほんのり涼しくしてあげて下さい。車乗った瞬間の!もあっとしないことです。当店みたいに常時20度は、人間が風邪引きます。 :mrgreen: 風邪引き体質な店主ですが、去年から調子よくて、無謀なことしても、翌日にはピンピンしていますが、さすがに名古屋車で1回・新幹線で1回・先日新神戸行った時は、死にそうでしたが :mrgreen: 東京・鬼の埼玉は、しょちゅうだから、慣れましたが、夜中覆面居たり・緑の服着た駐車違反取り締まる方も夜中でも居るから、注意してる最近です。

〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F

営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)