明日は!過去最高に忙しくなる予定です。

2020年07月31日

店主の相田です

7月29日生まれ!ホーランドロップ(ブロークンチョコレート)ソフィアの赤ちゃん達です。5羽だと思ったら、6羽居ました 。ソフィアは、小柄なのに、すごいなです。他2組は、死産で、次に期待しようですが、引退させてもいいなです。

今日からお泊りで!9歳のふわちゃんです。見た目じゃ9歳って分からないし、すごい元気な毎回なんです。年に数回!真夏・真冬避けて健康診断がてら、診てもらっておくのも、長生きする秘訣です。診てもらって、なんでもなければ、それでいいじゃないですか?です。正直痩せてるのに診てもらわない方・明らかに腫瘍出来てるのに取ってもらわない方・オスで玉の大きさ違うのに、診てもらわない・オスで噛みつくのに去勢しない方も居て、知り合いなら、「行け!」と言うか?もしくは、自分が行って来ても居るんですが、痛い目・悲しい思いしてるから、お伝えしてるんだけどな~です。

続いて!マシューちゃんじゃなかった 😀 マシュー君です。(噛みつきそうで怖いな?です

明日は!アンゴラのカットを6時まで2件・引き渡しが4件と、うっかり、詰込み過ぎたなです。説明は1件だけだから、なんとかなるかな?です。

飼い方守って下されば、ケージなんて噛まない・スプレー行為しない・アゴ触らない・お尻も触らなければ、ストレス掛からないはずですが・・・年に2・3回以上載せる!放し飼い絶対ダメ・遊ば過ぎも絶対ダメ・お酒飲んだら、近づかない・触らないもかなり大事で、アロマ・柔軟剤のキツイの・香水も要注意です。湿気が大敵なんで、湿度も70%超えると危ないです。よく見てあげて欲しく、伸びてないかな?呼吸が荒くないかな?です。室温も25以上ならないように・冬は20度切らないように、一定にしてあげるといいです。知り合いには、「だから言ったでしょ。」が、何回あった今までですが、お客さんにもですが、1回・2回は、お伝えしてあるはずで、3回は、よっぽどじゃないと言いませんが・・・あと!信用出来る獣医さん知って、この先生でダメなら、しょうがないと思える獣医さん知っておくといいです。

(たまには :mrgreen: 真面目載せさてもらいました。)

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

  (定休日 火曜日)