まだ朝晩暖房・ヒーター付けてあげましょう!!!

2021年05月02日

店主の相田です

ストレスが禁物なうさぎですが!毎日同じ時間生野菜メインに与えてる店主です。牛柄アズキちゃんが明日お迎え予定でしたが、いつものガッツき無く一応点滴打つに行ってケージ戻したら、すぐオヤツ食べて、いつもの感じと、仮病だったのかな?です :mrgreen: セロリ買ってあげてたんですが、袋にセルリーって書いてるのが、なんかウケるんですが 😀 そう言う呼び方もあるのかな?です。

装飾男子になってしまった!ネザーランドドワーフ(オレンジ)のハミルです。左です。隣がカレンですが、一応2羽の反応見てたら、インスタにも上げましたが、固まってるだけと、ハミルは引退かな?です。

今日からお泊りのコロン君です。コロン君は、繊細みたいですが、毎回お泊りの時超元気で、発情してるのと、お腹空き過ぎだから、水で我慢して、よく飲むだと思います。アレを多めにすれば大丈夫です。水を軽く1本飲むも要注意です。対策してあげて下さいね。

連日夜間病院通いだった店主ですが!人間のも行って・・・知り合いの知り合いのも頼まれて行ってたんですが車内で「店長の言うこと聞くべきだった。」とずっと泣いてるから、「説明の時もブログでも毎年しつこいくらい載せてるけど、遊ばせ過ぎない事。毎日出す必要ないし、放し飼いなんて論外あの子らにも徹底させてるでしょ。長生きさせる秘訣でもあるよ。心配し過ぎるのもうさぎに伝わるよ」と言ってたら、「友達にも、お父さんにも店長の言うこと聞きな。と言われて今回迷惑掛けて」も言うから、「夜中なら行けるし、自分行った方が早いから年配のお客さんのも年に1回以上行くよ。今回どうよ?楽じゃないでしょ。うさぎはこういうもんだから、死な無かったからヨシとしなよ。」と言ってたら、お金くれようとするから、「そのお金うさぎに使ってあげて。治れば元気になればそれでいいから。」と言ったら、また号泣と、知り合いの人間の病院のアッシー君も2日間やってと、こっちが死にそうでした :mrgreen: 疲れない方がおかしいですが、真っ暗で道がイマイチ分からんけど、なんとかなるもんで、田舎は済む分にはいいですが、今回みたいなかなりヤバいのあった時ほんと困るから・・・です。(コロナもあるから、ティッシュを鼻に詰めて 😀 ちょっといいマスクを2枚して手続きしてと・・・でした。)

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)