2年半ぶり?の再会!

2014年09月04日

 

店主の相田です

今お泊りしてるホーランドロップ(ブラック)のうぴぴことうーぴー君の兄?弟?偶然にも今日再会しました。一見どっちがどっちか分かりません。うーぴー君リュウセイ君も同じ時期に換毛期で兄弟似なるな~です。2羽共再会をを喜ぶと言うより、メスが来た~にしか思ってませんでした(うさぎ界では当たり前なんです)

手前が怪力うーぴー君に奥がおしりのお掃除が大変だったリュウセイ君です。うーぴーは陶器のトイレの網を取ってしまうのですが、最近はいい仔で大人しくトイレも完璧です。

手前が怪力うーぴー君に奥がおしりのお掃除が大変だったリュウセイ君です。うーぴー君は陶器のトイレの網を取ってしまうのですが、最近はいい仔で大人しくトイレも完璧です。

やっとお店用の花を買いに行けて少し植え替えてみました。なぜか菊を植える自分ですが、飾るのにも結構使ってるし、1番もつので、これにしたんです。閉店間際に選んでる自分がなんか変だな~ですさすがに雑用までは頼めないので無理してでも自分でやるようにしてる最近です。チャラ子も遠くに引っ越すらしくで、少し困るな~です

DSC_4323

なんか目がチカチカするな~です。なんてヒマなお店(笑)

あと「メスの場合は残させてもらいます」って掲載していた8月12日生まれのネザーランドドワーフ(ライラックオター)の仔なんですが、女の仔だったんで(ほぼ)残させてもらいます。本来2羽共残したいくらいいい感じに育ってますが、数も少ないのでもう1羽の仔は販売します

マグカップインです!名前考え中~コレがまたすぐ決まらないんです。

マグカップインです!名前考え中~コレがまたすぐ決まらないんです。

昨日は10時台に寝れて睡眠もバッチリで今日は、すこぶる元気で何よりです。帰れば預かってるメー姫ことメルシー姫が迎えてくれるのでなんかすごく癒されてるんです殺風景な部屋に明るさ出ていい感じです。前に「シャー」されていたのがウソみたいです。うちの家族も密かに見にきて話かけてるみたいです。いつかネコにワンコにうさ達を飼える日を夢見てる自分です。今いるうさぎ(数)プラス手の掛かる・かけなければいけない熱帯魚も相当数いたんで、飼えるはずなんです。

DSC_4268

懐いてほんと良かった~です。動物には好かれる自分です(笑

では!また明日です

うさぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00
定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.com