ネザーランドドワーフ(フォーン)のリンダが4羽出産しました!

2014年10月16日

店主の相田です

今日ネザーランドドワーフ(フォーン)のリンダが4羽出産したんですが、ネザーで4羽は優秀だな~です。いつも体重が戻るのを見つつ交配してますが、太り過ぎず・痩せ過ぎずを気をつけてるんです。来年はもう少しネザーが増えるよう調整していきます

お腹がパンパンだから、ひとまず安心です。

お腹がパンパンだから、ひとまず安心です。

続いてリンダの娘のパリスですが、リンダは超が付くらい人懐っこいのにパリスは名付け親さんソックリでツンデレで参ったな~&女子は難しいな~ですちっこいエサ箱の上が好きみたいです

比較的トンガル時期もなくメスにしては丸くなったようなです。この兄弟で大人サイズで600グラム台が出てます。

比較的トンガル時期もなくメスにしては丸くなったようなです。この兄弟で大人サイズで600グラム台が出てます。

 偶然にも今日爪きりに来ていたパリスの妹だか姉だかのHさんファミリーのルビーちゃんですパリスよりも丸く体重も585グラム間違いなくコンパクトになるはずですやっぱりアレだな~です(ナイショ)

DSC_4926

娘さんは、抱っこが上手でした。

DSC_4924

いい感じですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は弟が珍しく仕事帰りに「トイレ貸してくれ~」と来店「大か小か」と聞いて「大¥1000-・小¥500ーね~」と言って、結局100均のパン1個でしたまぁ~今や笑顔も出るようになった弟で安心してます。祖父が亡くなる手前まで弟を「今の仕事から辞めさせろ」を最後まで自分に言ってたんです。確かに祖父の言い分は正しくブラック企業だったんです。自分も週に何回か仕事に送っていたんですけど、背中に答えが出ていて、その当時はやばかったな~でした。まぁ~今は巨漢になってしまいましたが、ニコニコして元気ならいいや~でいます。兄を見習って頑張れよ~~~~「どこを見習うんだ」って言いそうですがね

 あとサニクリーンのあんちゃん経由で内装の見積もりを4人出来てくれたんですけど、今回ばかりは厳しくいくんで、あと2社に見積もり依頼する予定なんです。ガラス面の看板と塗装は納得料金であと2点がどうなることやらです。隣借りていたI社長も「どう決まった~」と気遣って連絡してきてくれて、I社長にも見積もり書の判断を仰ぐ予定です 

では!また明日です

うさぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00
定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.com