気遣うな~&胃がキリキリします(笑)

2021年07月26日

店主の相田です

ご予約頂いてる!横須賀のIさんのブラック君達も!何のトラブルなく育ちました。自分近づくと、すっ飛んで来るようになっています。(別に来ても何もあげませんがね :mrgreen: )他兄妹達も決まり、あと!ブロークンチェスナットのメスだけとなりました。

優雅な生活してる 😀 イングリッシュアンゴラ(フロスティー)のソダシです。毛が伸びて来ると、フロスティーになって、カットすると、真っ白になるソダシなんです。食っちゃ寝~の毎日でいいねです :mrgreen: 

今日からお泊りの!ブルー君です。目もまだ、はきがなく、毛並みも悪く、ガリガリにもなっていて、ヒヤヒヤします。毛玉症だったそうですが、換毛期に、ちゃんとブラッシングする・大変だったら、お店に任す・定期的に来てれば毛玉症にはならないはずです。獣医さんは、ペレット抜く・少なめと言いますが、こんだけ痩せたら、抜いて正解のか?です。生野菜だけにして、亡くなった仔・ペレット抜き過ぎてガリガリになった仔を数羽見てきてますが、何でもかんでもペレット抜くは、どうかな?です。その仔に合ったエサの与え方にして下さいね。何回か載せてると思いますが、痩せたら危ないをよく覚えていても欲しいです。あと!病院行ってから、預けるは、うさぎにとってかなりのストレスなんで、預ける前の週くらいか?預けた後にして欲しいです。

今日は!三平からの電話来て・・・内容は、伏せますが、毎回胃がキリキリする内容で、トップからも電話来て気の毒なくらい色々食らうから、「そいつ呼んできてください。もしくは自分行きますよ。あの方行ってもらいましょうか?」と、言っても、「相田君に迷惑掛ける。」も言うから、「自分よりバカなヤツ簡単ですし、年上でも関係ないですから。」などなど言ってた今日もですが、ハンパない苦労して、会社立ち上げたトップの気持ち考えると・・・聞いてるだけで、胃がキリキリするし、心配性の妹分からも、なんでもないの心配の電話来るから、「ウサギは急に調子崩す生き物なの・待ったら死ぬよ。!!!!なんで元気なのに、そんなに心配するの?何のためにうさぎ飼ってるの?なんかあったら、自分行くって言ってるでしょ。」などなど言ってた今日もですが、自己中・心配性・暗い・おとなしい・ポーカーフェイスは、マジ疲れるんですが、毎年何人食らってる事やらで、自分みたいに楽観的過ぎるのも良くないとは思いますが、なんとかなるさ精神だし、心配ばかりして損しないか?と思いますし、うさぎの事をすぐ可哀そうって言うのも何人も見てきてますが、すぐ可哀そうって思うのが可哀そうじゃないか?そう思わないためにも毎日ちゃんと、お世話する・観察する・どんな仔か把握しておくべきじゃないですかね?毎日1時間も、2時間も、3時間も長い電話来てた連日なだけに、寝れやしないなです 😀  😛 本性?出てしまった 😀 文章になりましたが、まぁ~色々相談受けるんですが、遠慮されたら動けないし、大した事ないのにな~と思ってる毎年です。さっきも飲みましたが、明日は、マズい 😀 太田胃散と、ソルマック飲んで、乗り切ろうです :mrgreen: 

〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F

営業時間 平日・土・日・祝日 13時~19時   
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)