気分爽快!

2022年01月07日

1月5日生まれ!ホーランドロップ(オレンジ)コスモの赤ちゃん達です。カラーは、ブロークン系2羽と、多分オレンジだと思います。6日出産予定イングリッシュアンゴは、怪しくなってきました。どうかな?です。

上の赤ちゃんのパパが!ホーランドロップ(ブロークンオレンジ)のハーツです。ケージ前通る度にすっ飛んできますが、何もあげない店主なんです。オスのエサのやり方真似ればいいのにな~・・・お尻汚れて大変・トイレ覚えなくて大変って言われて、アドバイスさせてもらってるんですがね~面倒くさいとか、他に用もあるとか何とか言ってた先日で、知り合いだったらボロカス言いますが・・・年に数回ペットの為に、時間さいてあげてもいいんじゃないか?です。行ってなんでも無ければ安心感えられるじゃないですか?です。

今回ホテルで帰す際「獣医さんに診てもらって下さい。」って言わせてもらった方は、なるべく早く言ってあげて下さいね。痩せたら危ない・放し飼いNG・遊ばせ過ぎ要注意しつこいくらい載せてる毎年ですが、なぜしつこいくらい載せるか?気付いて欲しいです。年に1回でも、2回でもイイから来て欲しいと願ってる毎年で、年末年始のホテルで、数年ぶりに来た仔が、明らかに子宮やられるなってくらい腫れていて、来てれば、回避できたのにです。よっぽどじゃないと言わないのに、なぜ?行かないのかな?が毎年数件あるんです・・・

お店のホテルは!あと4羽だけとなり、古いケージを明日捨てに行くんですが、全部降ろして拭き掃除を、病気か?(笑)って言うくらいやってはいますが・・・なぜボロいケージ使ってるのか?って言うショップも相当見て来てるだけに、うちが、全部キレイとは言いませんが、毎年何台か?は捨てて入れ替えいて、給水ボトルも汚いな~と思うのも結構見て来て・・・車汚い・トイレ汚いもあり得ないから・・・イチイチやれよ。とは言わず全部自分が毎日やっていて、そうすると、気づくヤツは、自らやるようになり、爪・見た目派手なセレブも、自分で毎日やっていて、近所の掃除も、一人見た目が違うのに(笑)やっていて、この前たまたま見かけたらから、「偉いじゃんよ~」って言ったら、「やらないと気持ち悪くなってきた。」と部屋も物が少なく、バーキンと靴が、整理整頓されていて、ゴミの分別も完璧だったなです。