あれよ・あれよと!あと!1羽となりました。

2022年07月22日

うちのお店としては!赤ちゃんが多かった最近ですが、あと!6月11日生まれ!ネザーランドドワーフ(リンクス)の赤ちゃんのメス1羽だけとなりました。先日出産した!ホーランドロップの赤ちゃん4羽もやはりダメでしたし、完璧産みそうなのも外したしな~とか、あと何組予定はしてますが・・・

今日からお泊りの!クッキーちゃんです。夜食に明日葉などなどあげて・・・大きいだけで、太って無いクッキーちゃんですからね。痩せたら危ないを毎年しつこいくらい載せてますが、なぜ載せるか?を気づいた方がいいな~です。体重を気にし過ぎに感じ方も多々いますが、背中が、骨ばって無きゃ基本大丈夫です。先週たまたま巨人女子来ていて「店長~よく分かるね。見た目じゃ分からないけど、抱っこすれば分かるし、多分ダメだろうね。」と言って仔も、案の定ダメでしたが、野菜だけはダメ・チモシーだけもダメ・毛並みバサバサしてる仔もなんかある場合がある・水よく飲む仔は、基本ペレット少なすぎる、低カロリーのある訳ですから、切り替える策がありますからね。

アルフレッドこと!イングリッシュアンゴラ(フロスティー)のアルフレドです。マメにカットしてたら、イイ感じになってきました。調子こいて(笑)サクサク切ってると、自分の手も切ってしまうので(笑)集中しないとです。