ホテルの仔達元気にしてます。(ありがたい事に!多い最近です。)

2023年06月18日

6月12日生まれ!ネザーランドドワーフ(フォーン)ソフィアの赤ちゃん達です。今月!親うさぎ5羽引退したにしても、巣箱買っておいて良かったなです。

23日出産予定の!ネザーランドドワーフ(リンクス)のミレーです。すごいおとなしくいい仔のミレーです。(産みそうな予感がします。)それに比べ妹分のミレイは、性格キツく・酒癖悪いのがね~で、さっき「店長~なぜお酒飲まないの?私出すから飲み行こう」って言うから「100万くれるって言われても飲まないね。お父さんとか、あの社長さん達も飲まないのに、自分飲んだら、示し付かないし、なぜ飲まないか?聞いてみな。」って言ってた今日もです。

熱帯魚も好きで、熱帯魚の方が、売る自信ある店主です。(なんとでも言えてしまいますがね。)奥深いし、一歩間違えば全滅もありえるプレッシャーって言うか?気抜けないのも性に合うって言うか?なんて表現していいか分かりませんが、妙に自信あるんですが、趣味でもいいから、またいつか大量に買いたいもんです。この画像プラチナエンゼルフィッシュで、形悪いですが、立て直すのも、繁殖の裏技も知っていて、半端なく売れたのが懐かしいなです。

ありがたいことに!ホテルの問い合わせ多くなってる最近ですが、今まで預かったことある仔と、うちのお客さん・常連さんは特にですが、通常通り受けますが、新規の高齢仔は、基本お断りすることにしました。(平均寿命7・8年ですからね。)ホテルの利用規約を確認していたければと思います。年末年始預かった仔3件獣医さん診てもらった方がいいなって思う仔いて、2組の方は、行ってちゃんと連絡くださって、行って正解で、もう一組は、連絡なく、無くてもいいですが、過去1・2番にヤバかったなです。毎年似たニュアンスで載せてますが、よっぽどじゃないと言わない自分ですから、お伝えさせてもらったからは、行ってあげて下さいね。