引退やら、新顔やら・・・

2017年03月11日

店主の相田です

最近常時いた当店看板のホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)の赤ちゃん達ですが今はゼロとまた苦戦続きになるかな~です。基本デカ・デカ 🙂 同士では交配しないように気をつけています。よく「順調に産まれてますね~」と言われますが、結構スカやら死産やら産まない体質で引退と案外うさぎは多産は違うようなです。もちろん親うさぎをたくさんいれば、多く出せるでしょうけど、自分なりのこだわりもあるので・・・コンスタントに色んなカラーがいるのがいいのかもです

今日無事交配が済んだネザーランドドワーフ(オレンジ)の右がディープに左がチェリーです初組み合わせで、赤ちゃんが楽しみです

2017-03-12_00.40.09

2組目ホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)輸入のシェイクとホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)ピュアも無事に交配済みました。2回目なんで、すんなりでした。

一旦断念の篠原さん(バイトさん)も、うさぎブリードなど知りたいと言ってたので、今回少し載せてますが、死もあるし、グロテスクなこともあるので・・・これを耐えれるか?とかお金もある程度つぎ込んで経験しないとだし、引退する仔をどうするとか?毎年入れ替えあり、情がどうしたって入っての別れをドライに出来るか?とかで・・・話していてもブログは見てないように感じるから・・・・と身近にブリーダも育てたいな~とか、ほんとブリーディングだけの店舗も借りたいな~とか色々考えているんです

2017-03-12_00.43.28

ちょっと?だいぶ?失敗したかなのホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)トム左と、右のハリーですもう少し早く交配すればよかったかものハリーです。初産遅らすと失敗も多々あるので・・・

2017-03-12_00.37.46

先日ブリーダーさんにレアーカラーでもあるカラーのホーランドを予約して生まれた全部買うと伝えておいたんです。もっと前から伝えおけばよかったかなですが、まぁ今年中に来てくれればな~です駆引きないブリーダーさんと話していて分かるので、多少リスクあっても、微力ながらも貢献しないな~と思うし、大型種の得意ブリーダーさんで、新店舗で扱うか迷ってる自分で、うさぎの大型種の現実を知ってるだけに・・・悩ましいな~で、自分のこだわりだけでいくか?変わるチャンスと思うか?いや~こだわりだけ、好きこそ上手なれを伸ばすかとか、スタッフにも現実を徐々に教えていかないといけにのに、商売に走っても、いけなくもないですが、自分の流儀に反し、自分らしくないしな~とかで・・・ブリーダーさんも好条件提示してくれてるので、乗るべきか?オープンには間に合わないから、今年の課題かもです

さぎさん専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町4丁目92
電話番号045-315-3100
FAX番号 045-315-3600
営業時間 平日13:00~20:00 土日・祝日11:00~20:00

定休日 毎週火曜日
info@rabbitimpact.net