大漁(笑)だ~です

2017年08月02日

店主の相田です

7月31日からお泊りのミミちゃんです。固体差が大半ですが、体重が1.8以上でもその仔に取って普通の場合がある典型的な例なミミちゃんです。明らかに体重オーバーの場合には色々アドバイスさせてもらいますが、あまり敏感にならない事も大事です。(人間様は敏感になった方がいいでしょうけどね :mrgreen: )

今日からお泊りのうー太郎君です。初めてのお泊りですが、問題無さそうです。

多分・きっと・おそらく 😀 産むな~のホーランドロップ(ブルーアイドホワイト)のピュアです。何度と無く偽妊娠あるので、なんともが正直ですが、期待せずに待とうです。

仲良しコンビでマスコットうさぎのシトロンシナモンですが、そろそろ発情してきたようなです。大型種は、どうしても授乳が難しいって言うか、十分ミルクが飲めない仔も出てくるので、同じ日に他種のホーランドロップでもいいんですが、出産するように調整して、代理母も用意しておかないとです。(現実上手くいかない場合も多いでしょうが、本気で親うさぎ増やしていくので、出来れば今年もしくは来年までには何とかしていく予定です!

年々増えてきてくださってるうさホテルですが、今年は過去最高のお盆シーズンです。知り合い関係の場所は別に用意して、そっちにまわってもらって、一般のお客様の仔達はお店にいますが、知り合い関係の置いてる場所も、かなり広くていいですが、自分が完璧に見ておきたいのとか、多少不便な場所もありと、シーズン中は自分が行くまでは、誰かさんに居てもらってお世話してもらっれもいるんですが、やっぱり近隣にないとな~です。目標としてお店の近くにホテル専用を借りれればな~でもいます。数年後、もしくは次の方にバトンタッチする時までには何とか出来ればいいかなです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600