少し入荷しました。

2017年09月11日

店主の相田です

少しづつ入荷してるうさぎの雑貨類ですが、先日もハンドタオルとフェイスタオルとハンカチなどが入荷しました。青春時代のによくハンドタオルをもらったのが懐かしくもいます。

今日からお泊りのウメちゃんです。ビビリ気味だけど寄って来てくれたウメちゃんです。

店主とスタッフさんのAさんのアイドルになってる三平夫婦のペットのセキセイインコですが、三平の奥さんがプー助で、三平は鳥蔵で、スタッフさんのAさんが、ピーヤンで、店主はピー子と :mrgreen: 名前がたくさんあり、あだ名もたくさんのプースケ君でした。(ボンビー三平~早く帰って来い)と言うように調教中です 😀 )

ショーンは、我関さずで、威嚇もせず仲良く出来そうです。プー助だか、鳥蔵だか、ピーヤンだか、ピー子君は、ツンツン毛づくろいしてました。

今日は!午前中に大家さんから電話が有り、「駐車場を今日からでも停めていいですよ~」と「今月分はサービスで敷金・礼金もいらない」と本当小さい時から、大家さんみたいに、金銭面で細かく言われたことなくポンポン出してくれたりなどなどで、こう言う大家さんみたいな方が、自分の周りにも多くお金持ちはケチもよく知ってますが、違う方もたくさん居て、自分は貧坊ちゃま育ちですが、金銭面では細かい事言うのが一番嫌いだし、イチイチ細かく言うのも大嫌いなんです。叱咤激励してくれるトップ達も、すごく嫌うしで、「そのやり方・相田君のやり方でいきなさい」と、この前も言われたばったかりで、悪の :mrgreen: 先輩のスタッフさんも自分が管理してるんですが、面接も自分が担当してと、もちろん先輩も経理担当のチャラ子も店長も居ての面接で、正直全員が全員採用する訳でもなく、最終決定権は自分でなんで、いくつかのポイントがあるんですが・・・借金ある方は、お給料から天引きしてゼロにしてあげるのと、のちに1割~半分は貯金するのをこちらで管理するのを条件に採用して一筆書いてもらってと、自分の意向で普通の生活にもっていてあげたいんです。どんな理由でも辞めた際に、退職金含め、ある程度まとまったお金を渡してあげたいと、先輩に約束してもらって、自分も8年間貯めてのお店だし、種親揃えるにも時間掛かったしで、口すっぱく先輩のスタッフさんに言わせてもらってるんです。実感出来るようにして、目にすると、自然と私生活も規則正しくなるし、「タバコも止めなさい・カード払いも止めなさい」と、止めれると変わるしで、20代で気づけば変わるはずなんです。自分でお金の管理出来るスタッフさんには、カード面は言わないですが、タバコに関して厳しく言う自分と先輩なんです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600