人生初!!!

2017年09月13日

店主の相田です

ここ最近1箇所終わると次から次へと気になり出して、一つづ解消してる一つの住民の方の入り口でもあって、置いてあった屋外の玄関マットなんですが、汚かったの大家に交換許可得て自腹で交換したんですが、なかなか良いのが無くとりあえずこんな感じにしてみました。どんなお店でもキレイにするのが当たり前ですが、どうしても疎かになってしまいがち、しょうがない面はありますが、管理してる悪の先輩のお店もあちこち汚く感じるので、トイレも全部交換してもらって、スタッフさんに1時間1回点検するように指示してかつ自分も夜中チェックしての、朝悪の先輩もチェックしてるんですが、先輩も「トイレ点検はオレはそろそろ卒業するな。」と言っていたんです。ガラスも汚れて無くても毎日1回拭くように指示してと、なに変わる訳でもないかもですが、「変わるから、やってください」と、ミーティングの時に言ってるんです。

大変お世話になって本当良くしてくださったルーカス君ママさんとお別れして数ヶ月久しぶりに元気な姿で、開店祝いにと招きうさぎの置物を持って来て下さったんです。(本当に本当にありがとうございます)元気な姿見れた安堵感と感謝で、少しホッとしてましたが、あの最後かと思った時もルーカス君ママさんも涙涙でしたが、帰ってからも自分もポロポロと、どんな方だって明日は我が身の事だけに、まさかの時に自分が今何が出来るか?してあげれるかを、日々頭に入れて生活しておかないとを実感させてもらってるルーカス君ママさんの件なんです。

1日早まって今日でお盆から夏に掛けてお泊りシーズンもあと1羽となり、正直ホッとしてる今日です。スタッフさんに「店長風邪じゃなくてアレルギーが出てるんじゃないですか?」と言われてましたが、誰さんが、車でもキンキン・部屋でも16℃設定で寝ていてもキンキンにされてと、さすがにやれたな~です。自分も昔ほどじゃないけど、暑がりの寒がりなんですが、それ以上の誰かさんで、あ~言えれば・こう言う~でムカっ~ですが :mrgreen: 得意の気合で治すしかないな~です。

そんな中!ヒマ人三平と、子分のボンビー君と :mrgreen: 奥さんはちゃんとしてる三平の奥さん4人で、人生初のジンギスカンを食べに行ったんです。食わず嫌いでしたがジンギスカンのイメージで癖があると思ってずっと避けていましたが、関内にあるすすきのジンギスカンさんは、なんの癖もなく本当美味しかったんです。癖のある自分が言うんだから 😀 間違いないです。 ジンギスカン苦手な方のオススメです。

自分は熱もあったのでアイスから食べていたんです。炭水化物は夜は食べないが基本なんですが、先にアイス食べたら意味無いっか~です 😀 無意味な筋トレを大目に帳消しにと思ってやるだけかなです。

ほんと三平夫婦と言い、子分君と言い、ラビットインパクトのスタッフさんと言い気遣わなくて、気楽でいいな~です。(気遣ってよ~と言われてしまうかなです 😛 )それに比べ先輩のお店のスタッフさんは、年に店長クラス5人も辞めてしまった去年だそうで、分かるようなです。店長に自分のやり方、ラビットインパクトのやり方=元バイト先の専務のやり方を伝授なんて言い方大げさだけど、今年一杯やってみてと指示してみてどうかなで、先輩にも現場とミーティングは退いてもらってなどなど、やり方変えてみてるんです

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600