うさ達は元気にしております。

2018年03月31日

店主の相田です

3月28日生まれイングリッシュアンゴラ(フロスティ)シトロン赤ちゃん9羽ですが、今のところ順調に育っていますが、上手く飲めてない仔や、皮膚がシワシワ気味の仔は強制的に飲ませてる毎日です。

巣箱ではこんな感じです。毛が多くても絡まって亡くなってしまう場合などあるので、毎日2回は巣箱の中を確認してる日々です。

だいぶ丸くなってきた将来のママ候補のネザーランドドワーフ(オレンジ)の    サマンサです。とにかく性格さえキツクならないようにです。

昨日は!せっかく新しいスタッフさん決まって安堵してたのに~~~根っから巨人ファンの自分なんですが、開幕戦負けるとはで、でも久しぶりによく寝れた?な~・・・

今日は!朝からこの前夜中に病院行った知り合いの真面目になった :mrgreen: 子から、「この前は本当にありがとう~~~」タメ口で 😀 電話があって、「本当にあの時間起きてるんだね。」と言ってましたが、だからお酒飲まないし、意外夜中と警察もパトカーで巡回しているから、車の運転も注意してなどなどで、「待ったら死んでしまう場合がある」は、知ってるかと思いますが、知り合い関係は、しつこく?「遠慮しないで、異変感じたら電話しなよ」は必ず言って、年に数回は夜中病院行くのも、もう慣れた~です。真面目になった子は、2年間待たせて「とんかく私生活ちゃんとしたら売るから、どうしても欲しければ他で買いな。」と厳し目に言って2年経って、タバコも止めて、仕事も続いて、あと色々も改善したので、OK出した自分で、自分も含め私生活をちゃんとしてないと、色々なんで、ちゃんとすれば必ずイイ方向に向かうのは、何人も見てきたら、つい言ってしまう自分で、真面目になった子も、もう少しで先輩のお店の店長に昇格と、先輩にも自分にも食って掛かってきたけど、「嫌なら辞めなさい。でもこれを踏ん張って、ついてこれるなら付いてきなさい。」と自分が言ったら、黙って帰ってしまって、先輩に「あの子は引き止めるべきだから、明日来たら普通に接してあげてください。」お願いしてたら、次の日開店前にお店の前・周辺を掃除してた子で、あの時が懐かしいな~で、うさぎ愛もハンパなく、「この仔死んだらどうしよう」とも言っていて、いくつかアドバイスして、毎日ブログ見てくれるようで、「自分26年もうさぎ暦あるんだよ。たまに載せてるいくつかポイント頭に入れておきな」と言って、あとは!遅かれ・早かれ死はペット飼う方の宿命だから、後悔の念を残さないようにだけど、どうしても日本人は優しいから自分を責めがちだから、平均寿命いったら良しと、しないとで、あとは!信用出来る方・信用出来る獣医さんの見解・アドバイスを聞いてる見るのも良いかもです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)