お泊りの仔達も元気にしてます。

2018年09月29日

店主の相田です

ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)カーリーの赤ちゃんですが、問題無く順調に育っています。

続いても!ネザーランドドワーフ(リンクス)ミリーの赤ちゃんも順調に育っています。とにかく元気で育ってくれればです。

ただ!刺しただけですが、一応あったのと毎年あれば買ってしまうんです 😀 

毎年ですが、季節の変わり目・台風の前・梅雨の時期(湿気が多いとき)に、体調崩しやすいのが、うさぎだな~で、昨日も一般のお客さん2羽と、知り合いの子のが2羽と、夜中の電話が4件と過去最高だったんですが、基本的なアドバイスしかしてあげれないのが、毎回申し訳なく思っています。夜中の病院は、どうしたって応急処置的な事だけで、次の日午前中に掛かり付けの獣医さん(信頼出来る獣医さんに診えてもらう)これが大事で、最悪亡くなってしまったとしても、飼い主さんとしてやれるだけの事はやったと思えるんです。死は遅かれ早かれ来るは誰しも分かっているし、死の何倍も癒されるのが、ペットで、うさぎは待ってはダメが基本で、昨日の!知り合いの子1件と、一般の方も1件亡くなってしまいましたが、常連さんのIさんの!すばらしい対応と、行動力と、大切に可愛がってくれてるに感謝していて、また神対応してくれたゴットハンドの獣医さんにも感動感謝してました。(ほんと泣けてきます)

知り合いの子も車の中で泣いていて色々言ってましたが、黙って聞いてあげることしか出来ませんでしたが、「夜中来てもらってゴメンなさい。」って、「別に自分夜中起きてるし・お店に居るし・なんか合ったらの為に起きてるから。」と、いつも明るく・うるさいくらいな子だけに心配だから最後に「初めて敬語使ったね。」笑い飛ばしたら少し笑ったし、今日の午前中休んで火葬しに行って、午後から仕事もちゃんと行ったから大丈夫かなです。しかしこのドライ人間?の自分でもペット死はいつ経験しても辛いな~で、うさぎ並・それ以上する熱帯魚他のペットの死も1日・数日で食らったのも何度となくあるから、割り切るのが早い方だけど・・・うさぎは我慢して我慢してから症状出たり・ポックリ逝ってしまう動物だけに・・・悲しむのは1日だけって決めていて、死で学ぶ事も多いし・その方達の人間性も知れるので、こう言う経験を色んな所に行かしていかないとです。

再度お願いです!販売時の時にも説明させてもらってますが、何か合ったら動ける体勢、夜中の病院・信頼出来る獣医さんを休診日引っかかるのいけないので2・3軒しておくといいです。あと災害時の時の事も聞かれますが、ペレット(固形のエサ)最低1袋ストックして、キャリバック入れて置いて、買う度に入れ替えれば尚いいですし、水・1番好きなおやつストック出来ればもっといいです。

うさぎ専門店ラビットインパクト Rabbit Impact
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)