まだまだ続きます!

2019年05月02日

店主の相田です

デ〇デ〇して :mrgreen: 可愛いママ候補の!ウオッカです。順調に成長しています。(お酒好き?競馬好き?)って :mrgreen: ネットに書かれそうですが、お酒大嫌い・競馬も昔はやってましたが、今はただ馬も好きで、いつかスーパーミニュチュアホースが飼いたいと本気で思ってます。

今日からお泊りの!ウー君です。毎回店主のエサまで :mrgreen: 持って来てくれてるんです。(毎回ありがとうございます)店主のエサ代は、ほんと困らないんだよな~の日々ですが、あとは!諭吉に :mrgreen: 余裕出るように、なればイイな~です。

もう大丈夫だなの!小福ちゃんですが、買い戻したくらいです。

凶暴モモちゃんですが、メスでキツイ性格は、ほんと大変で、策としては、避妊して、おとなしくなる場合がありますが、変わらない場合も多々あります。オスの場合は、ほぼおとなしくなって、スプレー行為も無くなりますし、性格も穏やかになるし、あのギラギラした感じが無くなりますので、オスのキツイ仔は、去勢して欲しいな~です。

少し上の続きですが、購入の際に、どこの専門店さんも、「1週間は出さないで下さい。」は説明してかと思いますが、余計なストレスを与えないように、するのと、ケージ内が1番良いって言う環境にさせる為でもあるんです。外が好きになると、出してくれ~エサくれ~で、ケージ噛むから、要注意なんです。ケージ噛む・給水ボトル噛んで飲む・トイレ噛む・エサ箱噛むなどで、不正咬合(歯が一生伸びる病気)なるから、外が好きにならないような飼い方して欲しいのと、腹八分目もかなり大事で・・・これは、色んな専門店さんのやり方があるから、載せるの止めておきますが、人馴れするポイントがあるので・・

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)