ホッとするな~です。

2019年06月10日

店主の相田です

8日に生まれた!ネザーランドドワーフ(ブロークンオレンジ)カールの赤ちゃん達ですが、カラーは、ブロークンオレンジと、オレンジ3羽かな?ですが、少し濃いめ・薄めにも見えるから、また後日です。

今日からお泊りで!犬みたいに人慣れしてるもずく君です。

今日は!U社長と三平との初出勤だったんですが、ほんと毎回人に仕事紹介するのは、気遣うって言うか?大丈夫かな?無事スタートライン立てるかな?とか、紹介するからには、自分にも責任あるから、初日の感想で、ほぼ分かる毎回で、紹介した方達全員辞めて無いし、例え辞めそうになっても、踏ん張るみんなで、何事も3年は基本で、どんな仕事も、生活の為に働くのは当たり前だけど、やりがいが持てば・時間立つのが早く感じれば・従業員同士仲良くやれれば、続くだけどな~などなど・・・

社長が!三平の仕事っぷりを見ていて、今日電話あって、いつになくハイテンションで「タカよ~Sさんの仕事見たらよ~酒飲むの減らせなんて言えないよ~しょうがないよな~Sさんに優しくしてやってくれ」と、冗談抜きで言ってたんですが、「いつも優しくしてますよ~ :mrgreen: 」と、あの!文句一つ言わない三平が「キツイ」とか結構愚痴る仕事だけど、従業員も抱えて、自分が引っ張っていかにといけないし、お金もやりくりしないとかで、三平なりに相当大変なのは、重々承知で、お互い色々知ってるだけに、色々で・・・載せにくいな~です :mrgreen: 

U社長が「タカも身体気をつけなよ。色々ありがとうな。」と言ってくれたら、涙がポロポロ出て言葉につまったな~で、ものすごくホッとして今日で、ましてや今回はU社長で、年上は初めてで、かなり心配していたけど、三平とも仲良くやってるU社長で、娘さんから「パパお仕事頑張ってね。」のLINE来たと、そんなの聞いたら、ほんと泣けてくるな~で、とりあえず!めでたし・めでたしで、U社長に「良かったです」を何回も言って、ホッとするな~今日でした。

うさぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

(定休日 火曜日)