準備万端です。

2019年11月28日

店主の相田です

11月10日生まれ!イングリッシュアンゴラ(フロスティ)シトロンの赤ちゃん達ですが、フロスティ?セーブルポイントかも?の仔は、ご予約済みとなってます。

今日からお泊りの!おののちゃんです。足の裏の汚れが目立つんですが、そう言う時は、スノコをメッシュタイプにするといいです。

倉庫兼・うさホテル兼・スタッフさん部屋なんですが、ホテル用のケージの消毒と床の塗装も終わり準備万端ですが、お店でエアコン3台・仮眠部屋も3台業務用4台使ってるだけあって、電気代がすごいなですが、内緒の色々があるから、いいですが、仮眠部屋もお店どこの広さじゃないので、掃除が大変だから、1回業者さん入ってもらってと、チャラ子と、そのスタッフさんがやってくれてるから、自分毎日行かなくよくなりましたが、チャラ子が「年々増えてきてるね。」と言うから、「減って増えての繰り返しで良いんじゃないか?常連さんのおかげだからね。」と言ったら、「うちのお客さんもあんたのおかげで増えてるんだけど、どこから引っ張ってくるの?」も言うから、「ダメ元で声掛けたり、トップ達の紹介もハンパないからね。タイミングもあるから、難しくも感じてるけど、お父さんも居るし、自分の元でやればいいのにね。」と言ってた今日です。

ココ最近!「室温何度が良いんですか?」と結構聞かれるんですが、20度切らない方がいいかと思ってます。人がTシャツで居られるくらいです。ウサギの耳が冷たく感じたら、特にですが、ペット用ヒーターとエアコンを併用してあげるのがベストです。一般家庭で24時間ほんのり暖かくする感じでつけて¥2000か?¥3000上がる程度かと思います。ポイントは、電気代ケチって、調子崩せば、電気代の何倍も掛かるのと思えばケチらないはずです。あと!湿気も大敵なんで、加湿は絶対ダメです。

さぎ専門店ラビットインパクト 
〒232-0032 神奈川県横浜市南区万世(まんせい)町2丁目38-17 大津ビル1F営業時間 平日13時~19時   土日・祝日11時~19時
電話番号045-315-3100
FAX番号 045ー315ー3600

 (定休日 火曜日)